リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

消費(サービス・流通)

「幼稚園児&保育園児ママ」外食(2018年/全国)

月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気  年々増加傾向にあった...

2019/10/29

「幼稚園児&保育園児ママ」冷凍食品(2018年/全国)

幼稚園・保育園ママで用途に相違はあるが、今年は麺類がポイント増  用途は、幼稚園ママは「お...

2019/10/25

「幼稚園児&保育園児ママ」食材宅配(2018年/全国)

生協などの食材宅配サービスを利用しているのは幼稚園ママが33.8%なのに対し保育園ママは44.6%と...

2019/09/17

「幼稚園児&保育園児ママ」店舗での買い物(2018年/全国)

食品・日用品など普段の買い物にスーパーを利用するという人は94.1%。しかし、スーパー並みの品ぞろえ...

2019/09/10

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2018年/全国)

ネット通販の平均利用頻度は幼稚園ママ平均27.1回/年、保育園ママ平均33.9回/年。また「月に1回...

2019/09/03

「幼稚園児&保育園児ママ」外食の利用 (2017年/全国)

月1回以上、外食を利用する家庭は86%。店選びは、「子連れでも気を使わなくてよい」「子どもが好きなメ...

2018/11/13

「幼稚園児&保育園児ママ」食材宅配(2017年/全国)

宅配サービスの利用者は4割強と、いまだに半数が食材は店舗購入派であることが分かる。「コープデリ」がト...

2018/10/23

「幼稚園児&保育園児ママ」店舗での買い物(2017年/全国)

食品や日用品を購入するため、約9割が週に1回以上スーパーに来店。対して、ドラッグストア、ショッピング...

2018/10/16

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2017年/全国)

前年同様、カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多め。購入商品で最も多いのは子ども...

2018/10/02

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2016年/全国)

9割近い家庭が外食を月に1回以上利用、全体平均は月3.2回だった。店選びで重視するのは、「子連れでも...

2017/08/01
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420

スペシャルコンテンツ消費(サービス・流通)

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集。今どきママと園児の価値観、気持ち、暮らしが見えてきます。