月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気 年々増加傾向にあった...
2019/10/29幼稚園・保育園ママで用途に相違はあるが、今年は麺類がポイント増 用途は、幼稚園ママは「お...
2019/10/25生協などの食材宅配サービスを利用しているのは幼稚園ママが33.8%なのに対し保育園ママは44.6%と...
2019/09/17食品・日用品など普段の買い物にスーパーを利用するという人は94.1%。しかし、スーパー並みの品ぞろえ...
2019/09/10ネット通販の平均利用頻度は幼稚園ママ平均27.1回/年、保育園ママ平均33.9回/年。また「月に1回...
2019/09/03月1回以上、外食を利用する家庭は86%。店選びは、「子連れでも気を使わなくてよい」「子どもが好きなメ...
2018/11/13宅配サービスの利用者は4割強と、いまだに半数が食材は店舗購入派であることが分かる。「コープデリ」がト...
2018/10/23食品や日用品を購入するため、約9割が週に1回以上スーパーに来店。対して、ドラッグストア、ショッピング...
2018/10/16前年同様、カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多め。購入商品で最も多いのは子ども...
2018/10/029割近い家庭が外食を月に1回以上利用、全体平均は月3.2回だった。店選びで重視するのは、「子連れでも...
2017/08/01女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。
詳しく見るリビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください