リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

消費(サービス・流通)

「幼稚園児&保育園児ママ」食材宅配(2017年/全国)

宅配サービスの利用者は4割強と、いまだに半数が食材は店舗購入派であることが分かる。「コープデリ」がト...

2018/10/23

「幼稚園児&保育園児ママ」店舗での買い物(2017年/全国)

食品や日用品を購入するため、約9割が週に1回以上スーパーに来店。対して、ドラッグストア、ショッピング...

2018/10/16

「幼稚園児&保育園児ママ」通信販売(2017年/全国)

前年同様、カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多め。購入商品で最も多いのは子ども...

2018/10/02

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2016年/全国)

9割近い家庭が外食を月に1回以上利用、全体平均は月3.2回だった。店選びで重視するのは、「子連れでも...

2017/08/01

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売(2016年/全国)

カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻度...

2017/07/03

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2016年/全国)

食品・日用品の購入場所は、コンビニ、ドラッグストアに比べ、スーパーマーケットがダントツ。利用頻度につ...

2017/07/03

【幼稚園児&保育園児ママ】食材宅配(2016年/全国)

利用しているのは約3割で、「生協(コープ)」系が上位を占める。「その他」にはイトーヨーカドーや西友な...

2017/07/03

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2015年/全国)

外食は月に1回以上利用するという家庭が8割以上、全体平均で月3.2回だった。月の利用額は9000円程...

2016/08/01

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2015年/全国)

97.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶの...

2016/07/01

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2015年/全国)

効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最低...

2016/07/01
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790

スペシャルコンテンツ消費(サービス・流通)

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集