リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

消費(サービス・流通)

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2014年/全国)

外食の頻度は月平均2.5回。食事代の1ヵ月平均利用額は1万円未満の家庭が7割を超え平均8640円だっ...

2015/08/06

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国)

時間を有効活用できる通販をほとんどのママが活用。特に、カタログ通販に比べ、手軽にできるインターネット...

2015/04/23

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国)

スーパーは、週1〜2回の頻度で利用する人が最も多く、平均では月に12.1回。コンビニへは月に4.9回...

2015/04/23

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2013年/全国)

スーパーマーケットでの買い物は週に3〜4回(40.6%)が最も多く、次いで週1〜2回(39.9%)と...

2014/11/04

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国)

カタログ通販を「利用しない」ママは22.9%で、利用頻度も全体平均は6.4回。対して「インターネット...

2014/11/04

【幼稚園児&保育園児ママ】外食調査(2013年/全国)

●幼稚園児や保育園児を持つママが子どもと一緒に外食する頻度は、月平均3.1回で、月平均利用額は789...

2014/06/27

【幼稚園児ママ】外食調査(2012年/全国)

●幼稚園児ママが子どもと一緒に外食する頻度は、月平均3.1回で、その費用の月平均利用額は8726円。...

2013/12/04

【幼稚園児ママ】通信販売利用実態調査(2012年/全国)

●インターネット通販は利用する人が94%。平均が年12.3回で、毎年堅調な伸び。●主に購入するのは「...

2013/12/04
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790

スペシャルコンテンツ消費(サービス・流通)

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集