リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

「幼稚園児&保育園児ママ」外食(2018年/全国)

月1回以上利用する家庭が9割、店選びは子連れでも気を使わない雰囲気

 

 年々増加傾向にあった「月1回以上外食を利用する」が、今年は90.5%とついに9割超え。店選びで重視する点は、幼稚園・保育園ママ共に「子連れでも気を使わなくてよい」ことがトップ。ファストフードや回転寿司、ファミリーレストランなどが定番人気です。

 

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790