リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

消費(買い回り)

「幼稚園児&保育園児ママ」ママの服 (2018年/全国)

普段着はユニクロ、フォーマルは「anyFAM」「NBB」が2トップ 普段着は、「ユニクロ」「GU」「...

2019/11/19

「幼稚園児&保育園児ママ」園児の靴(2018年/全国)

「ニューバランス」が人気。買い替えは「6〜7カ月」ごとが最多 園児が持っている靴の数は2足または3足...

2019/11/12

「幼稚園児&保育園児ママ」園児の服(2018年/全国)

1シーズンの平均予算は1万773円、ユニクロ・GAP・西松屋が人気 1シーズンの平均予算は1万773...

2019/11/05

「幼稚園児&保育園児ママ」洗濯洗剤&柔軟剤 (2017年/全国)

洗濯洗剤も柔軟剤も、上位の顔ぶれは前年と変わらず、花王、P&G、ライオンが人気。選ぶポイント...

2019/01/15

「幼稚園児&保育園児ママ」化粧品・シャンプー (2017年/全国)

化粧品購入場所は「ドラッグストア・薬局」が約8割。1点に掛ける金額は基礎化粧品は平均2822円、メー...

2019/01/08

「幼稚園児&保育園児ママ」ママの服 (2017年/全国)

ママの普段着のトップ3は前年同様「ユニクロ」「GU」「しまむら」。買いやすい価格が人気の理由だと推察...

2018/11/27

園児の服・園児の靴 (2017年/全国)

園児の服1シーズンの予算は平均1万385円。普段着の購入場所はファストファッションの店舗が1位、ブラ...

2018/11/20

「幼稚園児&保育園児ママ」冷凍食品の利用 (2017年/全国)

70.8%の家庭が週1回以上冷凍食品を利用。用途は、幼稚園ママは「お弁当」、給食が基本の保育園ママは...

2018/11/06

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2016年/全国)

「ドラッグストア・薬局」で購入するママが75.8%。基礎化粧品1点にかけるのは平均2928円、メーキ...

2017/11/01

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤&柔軟剤(2016年/全国)

洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ落...

2017/11/01
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420

スペシャルコンテンツ消費(買い回り)

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集。今どきママと園児の価値観、気持ち、暮らしが見えてきます。