女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020/02/25普段着はユニクロ、フォーマルは「anyFAM」「NBB」が2トップ 普段着は、「ユニクロ」「GU」「...
2019/11/19「ニューバランス」が人気。買い替えは「6〜7カ月」ごとが最多 園児が持っている靴の数は2足または3足...
2019/11/121シーズンの平均予算は1万773円、ユニクロ・GAP・西松屋が人気 1シーズンの平均予算は1万773...
2019/11/05洗濯洗剤も柔軟剤も、上位の顔ぶれは前年と変わらず、花王、P&G、ライオンが人気。選ぶポイント...
2019/01/15化粧品購入場所は「ドラッグストア・薬局」が約8割。1点に掛ける金額は基礎化粧品は平均2822円、メー...
2019/01/08ママの普段着のトップ3は前年同様「ユニクロ」「GU」「しまむら」。買いやすい価格が人気の理由だと推察...
2018/11/27園児の服1シーズンの予算は平均1万385円。普段着の購入場所はファストファッションの店舗が1位、ブラ...
2018/11/2070.8%の家庭が週1回以上冷凍食品を利用。用途は、幼稚園ママは「お弁当」、給食が基本の保育園ママは...
2018/11/06「ドラッグストア・薬局」で購入するママが75.8%。基礎化粧品1点にかけるのは平均2928円、メーキ...
2017/11/01媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください