40代から60代女性は、子育てもそろそろ終盤から卒業時期を迎え、自己投資に目が向き始める世代。悩みは多いけれど、好奇心も旺盛な彼女たちのライフスタイルをさまざまな角度から研究します。
「夫婦にとって庭はかすがい」会話が多く、仲の良い夫婦ほど庭をうまく活用している傾向「ともに過ごす時間...
女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社...
【設問一覧】 Q1 現在、あなたの家庭の家計で負担が大きい支出項目を選んでください。...
【設問一覧】 Q1 親の身体・健康について、知識として知っておきたい・情報が欲しいことQ2 親の身体...
女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください