リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツアラフィフ・クライシス マーケット研究室

40代後半~50代前半の女性に特有の、複合的な不安に注目。充実した自己投資世代「GRACE AGE」に向けた、リセット・プログラムを研究します。

暮らし全般

健康・美容

マネー

高齢な親

趣味・レジャー

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420