リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

「幼稚園児&保育園児ママ」冷凍食品(2018年/全国)

幼稚園・保育園ママで用途に相違はあるが、今年は麺類がポイント増

 

 用途は、幼稚園ママは「お弁当」、給食が基本の保育園ママは「夕食」が圧倒的に多い。利用している冷凍食品のタイプは、昨年は「揚げ物」に次いで「弁当用小分けメニュー」が2位だったが、 今年は、「パスタやうどんなどの麺類」が浮上し、麺類がママから高評価の結果に。

 

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790