リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

お問い合わせ

女性たちのリアルな声は、ヒントの宝箱聞いてみませんか!不便・不満の声

商品やサービスの改良・開発のヒントに、女性消費者が日頃、不便・不満に思っていることを聞いてみませんか?

「何とかならない?」「困ってる」「不便だ!」という声は、「こう、あってほしい」という期待の裏返し。不便・不満の声を読みこんでいくと、商品やサービスの改良・改善のヒントや、実はこんな使われ方をしていた、実はベネフィットが伝わっていなかった、などといった発見があることも。

メールで発注、スピーディーかつ低コストで、
女性生活者のリアルな「不便・不満の声」をお届けします。

調査概要

簡易パック(FAまとめ シンプル調査)
プランA
1調査につき1テーマ
不便・不満に思うこと=自由記述方式(FA)、属性(未既婚、年齢、働き方、同居子ども学齢、住居エリア)定量設問2問までプラス可
調査手法
女性300サンプル
リビング新聞グループの女性読者組織へのWeb調査
納品物
フリーアンサー全データ、出現コメント数ランキング・傾向など簡易サマリー付き 属性別(未既婚、年代、働き方、同居子ども学齢、住居エリアなど)比較、3種まで
費用
1調査 5万円(税別)
簡易パック+定性調査(FAまとめ シンプル調査+定性調査)
プランB
簡易パックで収集したナマの声から仮説をたて、その検証のための定性(インタビュー)調査を実施するプラン
調査手法
フォーカスグループインタビュー(1グループ=5~6人)、デプスインタビュー(1対1)、LINEグループトークなど、最適な調査手法をご提案
納品物
プランAの成果物+インタビュー全発言録、サマリー
費用
定性調査分の費用については、ビアリングの上、別途お見積り

調査の流れ

  • 簡易パックプランA
    • 1. お問い合わせフォームにを詳細を明記の上、お申込みください
    • 2. 折り返し、正式お見積り、調査設計、スケジュールをお送りします
    • 3. 内容をご確認いただき、
      注文書をご返送ください
    • 4. 実査
    • 5. 実査終了から7営業日後、
      データ納品
    • 6. データ納品月に請求書をご送付。
      翌月末にお支払いをお願いします。
  • 簡易パック+定性調査プランB
    • 簡易パック「プランA」の
      1~5
    • 6.ヒアリングの上、
      定性調査のご提案
    • 7. 実査
    • 8. 実査終了から10営業日後、
      報告書納品
    • 9. 報告書納品月に請求書をご送付。
      翌月末にお支払いをお願いします。

女性たちのリアルな声は、ヒントの宝箱聞いてみませんか!不便・不満の声

まずはお問い合わせ
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790