リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ業界インタビュー

女性の暮らしを変えていく”業界のヒト”にインタビュー。その道のプロから、新しい潮流やトレンドの背景を、わかりやすく解説してもらいます。

足に優しい靴づくりの技術とデザインを融合 20代の“細い足”の悩みにも応えたい

アシックスジャパン株式会社 ウォーキング事業部 マーケティング部 プロダクトマーケティングチーム 具 貞杬さん

取材日:2018年2月

男女を問わず、飲む場所・飲む時間は、もっと自由になっていく

株式会社コロワイド 広報室 室長 高木 潤一 さん

取材日:2017年11月

望む時間、望む場所、望む方法
さらなる“受け取りやすさ”を求めて

ヤマト運輸株式会社 営業推進部 係長 荒川 菜津美 さん

取材日:2017年10月

掃除機の未来はコードレスにある

ダイソン RDDカテゴリー インテリジェンス エンジニア サム・ツイスト さん

取材日:2017年9月

妊娠・出産を機に、栄養への意識が高まり
ごはん食を増やす女性が多い

公益社団法人 米穀安定供給確保支援機構 消費拡大事業部長 管理栄養士 森嶋 道子 さん

ワイヤーとノンワイヤーのいいとこ取りで 女性のカラダを解放するブラの潮流

株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 宣伝・PR課 金岡 茉莉子 さん

取材日:2017年7月

進む脱毛の低年齢化。男性のヒゲ脱毛、 50代以降の介護脱毛のニーズも

TBCグループ株式会社 広報室 主任 名越 華子 さん

取材日:2017年6月

健康に美しく暮らすためには日常とスポーツの融合が必須です

株式会社 髙島屋 新宿店 販売第2部ウェルビーイング8階 課長 シニアマネージャー兼ストアバイヤー 菅家 貴文 さん

取材日:2017年5月

「今日、何にしよう…」を楽しみに変える メニュー専用シーズニングミックス 急成長の秘密

エスビー食品株式会社 管理サポートグループ コミュニケーション企画室 広報ユニット 中島 康介さん

取材日:2017年4月

健康機能菓子のカテゴリーの確立には、 店頭のコーナー化が必須

三菱食品・商品開発本部 商品企画グループ 菓子商品企画ユニット 中尾あづみさん

取材日:2017年3月

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,038,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420