リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

女性生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るべく、硬軟とりまぜた様々なテーマで実施しているリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます。

電気・ガスに関するアンケート【女性/2018年/全国】

猛暑が続いた今年の夏を振り返って10月に行ったアンケート。電気代が、昨年の同時期よりも高かった」と答...

2018/11/13

夫婦関係についてのアンケート(既婚女性/2018年/全国)

・どの設問の結果を見ても概ね「20代は夫と仲良し」「中学・高校生の母は夫婦間のコミュニケーションやス...

2018/11/09

おせち料理についてのアンケート(女性/2018年/全国)

・今年(2018年)のお正月に、「おせち料理」を用意した女性は56.8%。 これは年代が上がるごとに...

2018/11/08

墓・墓地についてのアンケート(女性/2018年/全国)

・いざという時に「入るお墓が決まっている」人は全体の36.7%。年代と共に増え、60代以上では約6割...

2018/10/12

クリスマスについてのアンケート(女性/2018年/全国)

・昨年のクリスマスイブに、普段の日と違うことをした人は、独身で27.9%、既婚(子ども有)で57.3...

2018/10/11

スマホゲームについてのアンケート(スマホやタブレットでゲームをする女性/2018年/全国)

・ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が63.0%で最多。未就学児や小学生など小さい子どもを抱える母親でも...

2018/09/07

子どもたちのハロウィーンについてのアンケート(同居の子どもがいる女性/2018年/全国)

・昨年のハロウィーンへの子どもたちの参加率は42.1%。・参加した子どもの男女比は4:6ぐらいで、小...

2018/09/06

調理家電についてのアンケート(既婚女性/2018年/全国)

・1回の夕食にかける調理時間は「30分~45分未満」が最多で35.4%。フルタイムは、「30分未満」...

2018/08/03

防災についてのアンケート(女性/2018年/全国)

・自分が住んでいる地域の、自然災害に対する総合的な安全性を、10点満点で評価してもらったところ、最も...

2018/08/02

食品の廃棄についてのアンケート(女性/2018年/全国)

・食品・食材を食べきれず(使い切れず)捨てることがある女性は全体の約半数。年代が上がるほど捨てる割合...

2018/07/06
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420