リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]携帯電話調査(2012年/全国)

●園児ママの携帯(フィーチャーフォン)キャリアは、約4割をNTTドコモ(39.3%)が占め、au(18.5%)、Softbank(18.2%)と続く。
●スマートフォン利用者になると1位ソフトバンク(11.8%)、2位NTTドコモ(6.9%)、3位au(4.7%)の順に。
●携帯電話の選択理由として「家族割引が使える」が76.4%と第1位。
●携帯電話・スマホの用途では、「デジカメ代わり(51.0%)」が2011年より5.5ポイント上昇。同じく「GPS(7.1%)」も微増だが年々ポイントを伸ばしてきている。
●パケット料金の定額制に3人に2人近く(65.5%)が加入している。
●毎月の携帯電話利用金額は、平均5677円。

【調査日 : 2012年6月実施】
【調査対象 : 全国の幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 621人】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420