リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

園児ママの携帯電話(2018年/全国)

スマホ所有率は93.4%。一日に携帯電話を見る平均時間は、82.5分だった。見る時間帯は前年同様「子どもが寝た後の時間」が1位だが、割合が増えている。使っている機能は、「メール」が1割減り、「SNS」利用がやや増えた。

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420