リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

「お飾りみたいなもの」!? 今どきのイエ電って、いったい…

シティリビングWebの投票形式のアンケートによると、「固定電話を自宅で使っている」人は、56.8%と約6割。
ただし使い方を自由回答で聞くと、「お飾りみたいなもの」「ほとんど使っていない」「線を抜いている」という声が。
かかってくるのは「セールスばかり」「営業電話ばかり」。こちらからかけるのは、「実家の親にかける時」「チケットを取る時」と目的を限定する人が目立ちます。
でも、中には「離れた部屋に子供を寝かせていた時は、携帯からかけ放題で設定した固定電話をスピーカーにして、遠隔モニターのように使っていました」なんていう技を使う人もいましたよ。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/docchi/885477/result

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420