リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

暇つぶし、気分転換と言いつつ、なかなかのハマりよう?女性のスマホゲーム事情。

スマホゲームをする女性の約6割が、「ほぼ毎日」ゲームをすると回答! ゲームをする理由は「暇つぶし」72.9%、「気分転換」54.8%が多いものの、1日あたりののべ時間は「30分以上」が59.2%と、皆それなりの時間を費やしています。
よく遊んでいるゲームのジャンルは「パズル系」が62.8%とダントツでトップ。20代以下は「音楽&リズムゲーム」、50代以上は「クイズ・脳トレ」で遊ぶ割合がほかの年代と比べて高めという傾向も☆
スマホゲームについてのアンケート(スマホやタブレットでゲームをする女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13623/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420