リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児ママ】通信販売利用実態調査(2012年/全国)

●インターネット通販は利用する人が94%。平均が年12.3回で、毎年堅調な伸び。
●主に購入するのは「洋服67.1%」「化粧品48.3%」だが「食品42.5%」が2011年より14.5ポイントと増と伸びが目立つ。
●通信販売での年間購入金額の平均は4万6720円で、2011年より3919円増。
●カタログ通販は利用する人が84.7%。平均が年5.7回で2011年より微減。
●テレビショッピングは利用しない人が76.4%。平均は年0.6回で2011年より微減。

【調査日 : 2012年7月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 416人】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790