リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

3年前と比べて働きやすくなった? 実感ないワーママが多数。

働き方改革や女性活躍推進などが進められていますが、3年前と比べて自分自身が働きやすくなったと「思う・やや思う」ワーママは35.8%。「どちらともいえない」35.8%、「思わない・やや思わない」28.3%と、改善を実感していないワーママが多数派です。自由回答では、「年下がどんどん昇進し、時短勤務は少し肩身がせまい」「大手の正社員しか待遇されない。中小やサービスがやれるわけがないから」と複雑な心境が…。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13895/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420