リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2014年/全国)

外食の頻度は月平均2.5回。食事代の1ヵ月平均利用額は1万円未満の家庭が7割を超え平均8640円だった。店選びは親よりも子どもの好みに合わせるケースが多く、一番人気の「マクドナルド」のほか、「ガスト」「くら寿司」など、リーズナブルで子連れでも気兼ねしない店が支持されている。

調査方法: Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期 : 2014年6月30日〜7月13日
集計数 : 249件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790