リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

園児の服・園児の靴 (2017年/全国)

園児の服
1シーズンの予算は平均1万385円。普段着の購入場所はファストファッションの店舗が1位、ブランドではユニクロが1位。おでかけ着の購入はショッピングモール内の店舗が多く、GAP・ユニクロが上位だった。

園児の靴
1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーンで、子どもの成長に合わせて買い替えているのが分かる。選び方のポイントは「サイズが合っている」が9割を超え、次いで「脱ぎ履きしやすいデザイン」が
ランクインし、履きやすさを重視している。

 

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420