リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

「幼稚園児&保育園児ママ」冷凍食品の利用 (2017年/全国)

70.8%の家庭が週1回以上冷凍食品を利用。用途は、幼稚園ママは「お弁当」、給食が基本の保育園ママは「夕食」で利用の頻度が高い。
食品の安全性や手抜きを理由に抵抗を抱くママもいるが、昼食に利用する割合も増加傾向にあり、ママの料理の負担軽減に一役買っていると言える。

 

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420