リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国)

約7割のママが化粧品をドラッグストアで購入。インターネット通販を利用している人も約4割いて、手軽に 購入できる方法が選ばれている。百貨店や化粧品専門店など、対面販売は子連れでは利用しにくく、やや低い結果となった。1カ月の平均購入金額は3074円。1000円台までのプチプライスコスメと、3000円台くらいの中価格帯コスメまでが子育てママが選ぶ価格帯の主流である。今回、初めて基礎化粧品購入のポイントを聞いたところ、肌に合う(78.7%)、価格が安い(46.3%)、いつも使っている(45.5%)がトップ3に。ネットのクチコミの評価を参考にしている人は、約2割にとどまった。

 

【調査日 : 2013年9月6日〜30日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebメールマガジン読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 1204件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420