リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2013年/全国)

運動会などの子どものイベントを撮影するにあたり65.7%ものママがデジタルビデオカメラ(ハードディスク)を使うと回答し3年連続のトップ。更に、デジタルカメラに次いで、スマートフォンで動画を撮ると答えたママが21.5%と、年々伸びている。
シェアは1位がソニーで35.3%、2位はパナソニックが21.6%と全体に比較的バラけた結果に。選んだ理由としては「使いやすさ」「軽い」「価格が安い」などに続き、動画のネックでもある「手ぶれ防止機能」が引き続き重要視される。

 

【調査日 : 2013年7月11日〜25日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 254件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420