リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

忙しい女性たちのスキマ時間に確実に浸透する、スマホゲーム。

女性46.6%が、スマホかタブレットでゲームをすると回答!うち9割超が今後もゲームを「したい」「まあしたい」と継続に前向き。
理由には「子育て中の気分転換」「家族とのよいコミュニケーションツール」などのほか、「ちょっとしたスキマ時間にゲームをするとリフレッシュになる」「何か趣味に没頭するほどの時間はとれないけれど、ゲームをする少しの時間が自分時間。大切にしたい」などの声が。
スマホゲームについてのアンケート(スマホやタブレットでゲームをする女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13623/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420