リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

忙しい女性たちのスキマ時間に確実に浸透する、スマホゲーム。

女性46.6%が、スマホかタブレットでゲームをすると回答!うち9割超が今後もゲームを「したい」「まあしたい」と継続に前向き。
理由には「子育て中の気分転換」「家族とのよいコミュニケーションツール」などのほか、「ちょっとしたスキマ時間にゲームをするとリフレッシュになる」「何か趣味に没頭するほどの時間はとれないけれど、ゲームをする少しの時間が自分時間。大切にしたい」などの声が。
スマホゲームについてのアンケート(スマホやタブレットでゲームをする女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13623/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790