リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】園児のパソコン使用(2014年/全国)

パソコンを「使わせたくない」が47.4%と昨年より増加した。用途では「YouTube視聴」が圧倒的となった。「教育用ソフトなども充実しているので、インターネットには接続せず使っている」(千葉県・37歳)、「時期がくれば使わせたいが、もっと自分の管理ができるようになってからかなと思う」(福岡県・37歳)という声が挙がった。

調査方法: 誌面アンケート、Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期 : 2014年6月6日〜6月26日
集計数 : 500件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790