リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2014年/全国)

所有のデジタルカメラはキヤノンが他を引き離して1位に。選んだ理由には、デザインや機能よりも使いやすさを求めるという答えが多く、また所有のタイプも一眼レフなど性能の高いものよりもコンパクトデジタルカメラの割合が87.7%と圧倒的に高いことから、初心者が使いやすいということがポイントのようだ。日常での使いやすさが求められていることがうかがえる。

 

【調査日 : : 2014年6月18日〜7月2日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 356件】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420