リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2014年/全国)

所有のデジタルカメラはキヤノンが他を引き離して1位に。選んだ理由には、デザインや機能よりも使いやすさを求めるという答えが多く、また所有のタイプも一眼レフなど性能の高いものよりもコンパクトデジタルカメラの割合が87.7%と圧倒的に高いことから、初心者が使いやすいということがポイントのようだ。日常での使いやすさが求められていることがうかがえる。

 

【調査日 : : 2014年6月18日〜7月2日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 356件】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790