リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2013年/全国)

「ほとんど買わない」は47.6%、「毎号購読している雑誌がある」は16.7%だった。毎号購読しているのはベネッセの「こどもちゃれんじ」など、毎月送られてくる雑誌の定期購読によるものと考えられる。購読雑誌では、「たのしい幼稚園」(講談社)が昨年に続きトップとなったが、「幼稚園」(小学館)も昨年より差を詰めて2位となった。

 

【調査日 : 2013年5月23日〜6月5日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 333件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790