リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】冷凍食品調査(2013年/全国)

●園児のいる家庭の98%が冷凍食品を利用しており、利用頻度は月平均8.4回。

●冷凍食品の用途としては「お弁当」73.1%でトップ、続いて「家族の夕食」50.8%。

●利用している冷凍食品のタイプは、「弁当用小分けメニュー」52.6%、「唐揚げ・コロッケなど揚げ物」44.3%、「パスタやうどんなどの麺類」34.0%等、手間のかかる料理が多い。

 

【調査日 : 2013年7月~8月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 197人】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420