リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児ママ】デジタルカメラ(2012年/全国)

●幼稚園児ママの9割以上がコンパクトデジタルカメラを所持している
●デジカメ購入の決定権がある人については「ママのみ」「ママとパパ」と答えた人を合わせると、7割近くのママが購入に関わったことになる。
●選択の理由の1位は「使いやすさ(57.5%)」。
●所有機種メーカーはキヤノンが32.7%で、第1位。
●デジタルカメラで撮影した写真のプリントの方法で「自宅にあるプリンタでプリントする」2011年の58.7%が53.2%に微減。

【調査日 :  2012年6月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 621人】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420