リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦] “食卓”コミュニケーションと盛り上がりメニュー調査(2007年/全国)

●一緒に作ったり、会話が弾むなど食卓が盛り上がるメニューを聞いたところ、トップは「鍋物(806件)」...

2007/10/22

[女性全体]地上デジタル放送調査(2007年/全国)

●全国の女性2449人に『地上デジタル放送』を知っているか聞いてみたところ、「知っている」のは85....

2007/10/12

[2007.09]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年9月にUPした全22件の中から、「祝日と3連休」「美容室の利用」「園児のパソコン利用」「...

2007/10/01

団塊、団塊Jr.正月の買い物・お出かけ・食事事情調査(2007年/首都圏)

PDFのダウンロードはこちら年末年始のお買い物クリスマスまで(12/22~25)で一度、購買の山がき...

2007/09/28

団塊、団塊Jr.ミセス 大型連休前後の外出・お買い物・飲酒事情調査(2007年/首都圏)

PDFのダウンロードはこちら大型連休前後の外出状況両世代とも「お買い物」「外食」は平日・休日ともに多...

2007/09/28

[主婦]夕食時の会話内容調査(2007年/全国)

●「家族全員揃っている」夕食の会話の中心は、「自分自身(主婦)」が44.5%と最も多く、次いで「子供...

2007/09/26

[主婦] 夕食時のコミュニケーション<家族にやめて欲しいこと>調査(2007年/全国)

●夕食時にご飯を食べる以外にやっていることを『自分自身』『夫』『子供』についてそれぞれ複数回答で聞い...

2007/09/26

[主婦]夕食時のコミュニケーション<コミュニケーションの満足度>調査(2007年/全国)

●夕食時の家族とのコミュニケーション満足度は、「まあ満足している」が58.2%、「非常に満足している...

2007/09/26

[主婦]夕食時に“家族が揃う”実態調査(2007年/全国)

●「家族全員揃っている」夕食の食事時間(食卓を共にする家族全員が揃って座っている時間)は、「30> ...

2007/09/26

2007年「ミセスの祝日と3連休」についての意識アンケート調査リリース

※2007年「ミセスの祝日と3連休」アンケート調査リリースのPDFデータはこちらからご覧ください。

2007/09/19
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790