リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]健康診断・特定検診調査(2007年/全国)

●全国の既婚女性1291人に、今まで毎年企業や市町村が実施する健康診断(人間ドックも含む)を受けてき...

2007/12/04

[2007.11]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年11月にUPした全21件の中から、「ミセスの習い事」「健康診断・特定検診」「園児のおけい...

2007/12/03

[主婦]保険の見直し調査(2007年/全国)

●全国の既婚女性947人に、今までに保険の見直しをしたことがあるかを聞いたところ、「ある」60.8%...

2007/12/03

[主婦]家族が加入している生命保険・医療保険の種類と情報入手先調査(2007年/全国)

●現在、家族が加入している生命保険・医療保険は、「1種類> 3種類未満」49.7%、「3種類> 5種...

2007/12/03

[主婦]自分自身の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)

●全国の既婚女性947人に、自分名義の生命保険に入っているかを聞いたところ、「はい」73.2%。

2007/12/03

[主婦]夫の生命保険・医療保険調査(2007年/全国)

●夫は生命保険(死亡保障のあるもの)に入っているかを聞いたところ、「はい」88.0%。

2007/11/30

[2007.10]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年10月にUPした全17件の中から、「秋冬のスキンケア」「携帯電話」「幼稚園の選び方」「ブ...

2007/11/01

2007年「生鮮食品の購入と安全性についての意識」調査報告リリース

※2007年「生鮮食品の購入と安全性についての意識」調査報告リリースのPDFデータはこちらからご覧く...

2007/10/26

[主婦] “食卓”がコミュニケーションに占める割合調査(2007年/全国)

●家族との様々なコミュニケーションの中で『食卓』が占める割合は、「5> 6割程度」が36.0%で最も...

2007/10/22

[主婦] “食卓”コミュニケーションのギャップ<理想・現実・昔>調査(2007年/全国)

●理想の食卓コミュニケーションを聞いたところ、「できるだけ楽しい話題、楽しい雰囲気にする」が68.3...

2007/10/22
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790