リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]食生活のプロフィル調査(2007年/全国)

●各家庭のキッチンタイプを聞いてみたところ、「セミ独立キッチン」が45.5%と最も多い。

2007/08/16

[主婦]夫と子供のお手伝い頻度-夕食の後片付け調査(2007年/全国)

●夕食の後片付けをメインでする人は、「自分自身」が90.5%と非常に高い。「配偶者(夫)」は6.5%...

2007/08/16

[主婦]夫と子供のお手伝い頻度-夕食の支度調査(2007年/全国)

●夕食の支度をメインでする人は、「自分自身」が95.2%とほとんど。「配偶者(夫)」は3.3%とごく...

2007/08/16

2007年参議院議員選挙「女性の投票調査」リリース

※2007年参議院議員選挙「女性の投票調査」リリースのPDFデータはこちらからご覧ください。

2007/08/09

[2007.07]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年7月にUPした全22件の中から、「料理をめぐる夫婦の言い分」「ニュースの元ネタ」「園児マ...

2007/07/31

[OL]派遣社員という働き方調査(2007年/首都圏)

●派遣社員として働こうと思ったきっかけを聞いてみると、「プライベートを大事にできる」43.0%、「職...

2007/07/30

[OL]職場環境とキャリア構築調査(2007年/首都圏)

●「女性活用」の気運について、「女性が働きやすい環境が整いつつあると思う」と考えている人が37.2%...

2007/07/30

[OL]仕事の満足度調査(2007年/首都圏)

●首都圏のOLに、今の仕事に満足しているかを聞いてみると、「非常に満足」6.3%、「やや満足」が57...

2007/07/30

[OL]結婚後・子育て中の働き方調査(2007年/首都圏)

●首都圏のOLで未婚の人に結婚後の働き方について聞いたところ、「結婚後も今の職場で働きたい」42.2...

2007/07/30

[OL]年金調査(2007年/首都圏)

●公的年金(厚生年金など)について理解しているかを聞いたところ、「なんとなく理解している」が54.5...

2007/07/23
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790