リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

News

定番家庭料理メニュー、どのくらい
手作りしている?
カレー、ハンバーグは”手作り”、
理由は美味しいから
マンスリーくらしHOW4月号

マンスリーくらしHOW 4月号、今月の「Woman’s Trend」は、
家庭料理についてのアンケート。
自宅で、「週に2、3日以上料理をする」女性に家庭料理の代表的なメニュー5種
(カレー、鶏のから揚げ、焼き餃子、ハンバーグ、コロッケ)について、 
食卓に上がる頻度や、用意の仕方について調査しました。

「MonthlyくらしHOW」はこちら
「家庭料理についてのアンケート」の詳細レポートはこちら

MonthlyくらしHOW 4月号<2019.04.05>

01 Woman’s Trend
定番家庭料理メニュー、どのくらい手作りしている?
カレー、ハンバーグは”手作り”、理由は美味しいから

02 Working Woman’s Real
【企業に勤める女性の仕事観】
給料もっと多くてよくない?と思いつつ、
仕事は「人間関係の良さ」を一番に

03 Decennial Data
保険の見直し、12年で変化した?
20・30代で「来店型保険ショップ」利用多数

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420