リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2015年/全国)

効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最低1回の頻度で利用している。購入品のトップは洋服。
次いで食品、化粧品、本・CD・DVDと続くことから、子育て中はお店に行きにくいものや、持ち帰るとき荷物になるものなどを通販購入しているもよう。

調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2015年6月30日〜7月14日
集計数 :736件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790