リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済(2014年/全国)

“もしも”に備えて何らかの保険に加入している家庭がほとんど。最も加入数の多いのは「生命保険」で93%、続いて「医療保険・がん保険」の79.5%、「自動車保険」の78.2%という順になった。子どもが小さい世代のため、今後加入したい保険は「学資保険」がトップ。

調査方法: Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期: 2014年7月10日〜7月28日
集計数: 232件

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420