リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】乗用車(2014年/全国)

子育てファミリーということもありミニバン(30.5%)が一番人気。次いで乗車人数が多く確保できるステーションワゴンがランクイン。
車選びのポイントは、高価格な買い物でもあることから「価格」が1位に。次いで近年のガソリンの高騰もあり、「燃費」が重視されている。
また子どもの送り迎えなどにも利用されているのか、「毎日運転している」と答えたママが24.1%もいた。

調査方法: Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期 : 2014年7月10日〜7月28日
集計数 : 232件

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420