リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】乗用車(2014年/全国)

子育てファミリーということもありミニバン(30.5%)が一番人気。次いで乗車人数が多く確保できるステーションワゴンがランクイン。
車選びのポイントは、高価格な買い物でもあることから「価格」が1位に。次いで近年のガソリンの高騰もあり、「燃費」が重視されている。
また子どもの送り迎えなどにも利用されているのか、「毎日運転している」と答えたママが24.1%もいた。

調査方法: Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期 : 2014年7月10日〜7月28日
集計数 : 232件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790