リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況
(2014年/全国)

2013年は「購読していない」が50.2%だったが、今年はさらに56.5%と増え、年々新聞をとっていない家庭が増えている。スマートフォンの普及もあるが、「電子」の割合も減り、新聞ではなくニュースサイト などで十分という姿がうかがえる。

 

 

【調査日  : 2014年5月9日〜5月31日
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : 誌面アンケート】
【集計数  : 437件】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420