リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国)

2014年七五三のお祝いをする、または予定がある人は半数を超える54.2%で、写真は写真館で撮影する人がおよそ9割。各写真館の早期割引の利用などで撮影時期も年々早くなり、約3人に1人が 7月末までに撮影すると回答。平均予算は約3万4000円と例年並み。

 

【調査日  : 2014年7月4日〜7月28日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数  : 340件】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420