リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】乗用車調査(2013年/全国)

●所有している車のタイプはがミニバントップで27.7%、次いでステーションワゴンが23.1%、軽自動車20.8%。

●運転頻度は平均週3.8回だが、約3割は毎日運転している。

●ママが運転するトップは「買い物」88.7%で、次いで「子どもの送迎」75.1%、「レジャー」41.2%。

●園児のいる家庭で車を選ぶ時のポイントベスト3は、「価格」83.7%、「燃費」73.2%、「室内空間の広さ」67.2%。

 

【調査日 : 2013年7月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 810人】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790