リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]保険・共済商品調査(2010年/全国)

●幼稚園児のいる家庭で加入している保険・共済商品の第1位は生命保険だが、2009年93.0%が91.6%に微減。

【調査日 : 2010年7~8月実施】
【調査対象 : 全国の幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 500人】

●幼稚園児のいる家庭で加入している保険・共済商品の第1位は生命保険だが、2009年93.0%が91.6%に微減。
●自動車保険加入家庭は82.8%(2009年)→87.4%に増加。
●医療保険・ガン保険加入家庭は70.3% (2009年)→74.4%に増加。
●加入意向のある保険・共済商品の第1位は医療保険・ガン保険で、2009年12.3%が19.4%に増加。
●今後、学資保険に加入意向のある人は14.6%(2009年)→19.2%に増加。
 
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420