リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]保険・共済商品調査(2008年/全国)

●生命保険は92.6%と、園児ママのほとんどの家庭で加入している。自動車保険も9割近い家庭が加入している。

【調査日 : 2008年9月5日~19日実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査を実施】
【集計数 : 378人】

※関連データ
[主婦]資産運用調査(2008年/全国)
[OL]電子マネー調査(2008年/首都圏)
[OL]クレジットカード調査(2008年/首都圏)

[幼稚園児ママ]金融機関調査(2008年/全国)
[幼稚園児ママ]金融資産・金融商品調査(2008年/全国)
[幼稚園児ママ]借り入れ調査(2008年/全国)
[幼稚園児ママ]インターネット取引調査(2008年/全国)

●生命保険は92.6%と、園児ママのほとんどの家庭で加入している。自動車保険も9割近い家庭が加入している。
●今後加入を考えているのは、地震保険がトップ。続いて、学資保険、医療保険・ガン保険の順。
 
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420