リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]ネイルケア・ネイルカラー調査(2007年/全国)

●ネイルケアを「している」人は、全体で34.7%。最も多かったのは「月に1> 2度する」15.2%。...

2007/05/17

[主婦]わが家の夕食(2007年/全国)

●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2> 4回」が40.6%、「毎...

2007/05/10

[主婦]お正月の食事日記調査(2007年/首都圏)

●お正月三が日で「朝食・夕食におせち料理を食べたか」を聞いたところ、元日の朝食が団塊の70%、団塊ジ...

2007/05/01

[2007.04]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年4月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全22件から「定年の節目イベント」「OLの映...

2007/04/25

[OL]目薬調査(2007年/首都圏)

●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒...

2007/04/19

[OL]コンタクトレンズ調査(2007年/首都圏)

●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%...

2007/04/19

[女性]地元の料理調査(2006年/全国)

●地元を代表する料理の有無をたずねたところ、全国平均では「豊富にある」20.1%、「少しはある」51...

2007/04/18

[女性]地産地消~購入~調査(2006年/全国)

●地元を代表する食材が「豊富にある」と回答した人は全国平均では25%。しかし、地域によって差が大きく...

2007/04/18

[女性]地産地消~情報~調査(2006年/全国)

●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と答...

2007/04/18

[主婦]節分行事と恵方巻き調査(2007年/首都圏・大阪)

●「節分に太巻きを食べる習慣」の認知度は、首都圏で97.8%、大阪・兵庫圏で98.8%。

2007/03/30
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790