生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます
●ネイルケアを「している」人は、全体で34.7%。最も多かったのは「月に1> 2度する」15.2%。...
2007/05/17●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2> 4回」が40.6%、「毎...
2007/05/10●お正月三が日で「朝食・夕食におせち料理を食べたか」を聞いたところ、元日の朝食が団塊の70%、団塊ジ...
2007/05/01●2007年4月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全22件から「定年の節目イベント」「OLの映...
2007/04/25●この1年間に目薬(洗眼薬を含む)を購入したかを聞いたところ、「自分自身で買った」が85.2%と圧倒...
2007/04/19●コンタクトレンズを使っているかを聞いたところ、「使っている」79.4%、「使っていない」20.6%...
2007/04/19●地元を代表する料理の有無をたずねたところ、全国平均では「豊富にある」20.1%、「少しはある」51...
2007/04/18●地元を代表する食材が「豊富にある」と回答した人は全国平均では25%。しかし、地域によって差が大きく...
2007/04/18●地域で生産したものを地域で消費する「地産地消」。その言葉の意味を「知っている・大体知っている」と答...
2007/04/18●「節分に太巻きを食べる習慣」の認知度は、首都圏で97.8%、大阪・兵庫圏で98.8%。
2007/03/30媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください