リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]お年玉調査(2003年/全国)

●2003年のお年玉調査では、子供がもらったお年玉の総額は平均2万6446円。前年より2000円のダ...

2007/03/29

[女性]投資実態調査(2003年/全国)

●投資信託商品の保有率は31%。年代が上がるほど高まっていく。

2007/03/29

[主婦]お年玉調査(2002年/全国)

●2002年1月のお年玉調査では、お年玉総額の平均2万8474円。

2007/03/29

[主婦]住宅ローン調査(2003年/首都圏)

●住宅ローンの現状は、「住宅購入」で組むことが多く(84%)、借入先は「銀行」「住宅金融公庫」の順。...

2007/03/29

[主婦]冬ボーナス調査(2003年/全国)

●平均世帯総額は、80万4000円。ボーナスの振り分けは平均すると消費4.1:貯蓄4.1:ローンの返...

2007/03/29

[主婦]夏ボーナス調査(2003年/全国)

●2003年夏のボーナス調査では、ボーナスがあった家庭は83%。年齢が上がるほど、ボーナスがなかった...

2007/03/29

[女性]冬ボーナス調査(2002年/首都圏)

●2002年冬はボーナスの貯蓄配分比率がじわり減少。

2007/03/29

[主婦]銀行調査(2003年/首都圏)

●この一年で銀行との取引は、「近々始めるつもり」も合わせて「新しい取引を始めた」世帯は20%。一方、...

2007/03/29

[主婦]冬ボーナス調査(2001年/首都圏)

●2001年の冬のボーナス調査では、回答者世帯のボーナス総額は平均85万5000円。うち22%は、妻...

2007/03/29

[主婦]老後資金作り調査(2002年/首都圏)

●老後の暮らし方の好みを尋ねたところ、夫婦で都会の恩恵を享受しながら、趣味に生きる生活をイメージして...

2007/03/29
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790