リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[2007.04]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年4月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全22件から「定年の節目イベント」「OLの映画&DVD鑑賞」「幼稚園入園前後でのママの生活変化」「大人の習い事」などの11件を抜粋して「マンスリーレポート」としてまとめました。
2007年4月発表のデータ

■[女性全体データ]
*定年の節目イベント(全国)
*大人の習い事(関西圏)

■[主婦データ]
*レジ袋有料化とマイバッグ調査(全国)
*味噌汁とだし(全国)
*年末年始の買い物日記調査(首都圏)

■[幼稚園児ママデータ]
*幼稚園入園前後でのママの生活変化(全国)
*園児の起床・就寝・身支度時間(全国)

■[OLデータ]
*コンタクトレンズ(首都圏)
*目薬(首都圏)
*映画鑑賞行動(首都圏)
*DVD鑑賞(首都圏)
 

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790