リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]わが家の夕食(2007年/全国)

●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2> 4回」が40.6%、「毎日」が32.5%となった。

【調査日 :2007年3月6日~16日実施】
【調査対象 :全国の既婚女性】
【調査方法 :全国32地域(ネットワーク21社+サンケイリビング新聞社11エリア)の街頭でインタビューと記述によるアンケート】
【集計数 :359人】

●「週に何日、夕食を家族そろって食べるか」を聞いたところ、全体で「週に2~4回」が40.6%、「毎日」が32.5%となった。
●「家族がそろうと食べる人気のメニュー」は、1位が「鍋料理」24.5%と圧倒的。2位は、「カレー」10.3%、3位「焼肉」10.0%の順。
●夕食を食べる時刻は、「19時~20時」が全体の41.2%、「18時~19時」31.0%。
●夕食にかける時間を聞いてみると、全体では「30分> 45分未満」が52.9%と主流であった。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790