リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[2007.06]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年6月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全20件から、「夫の食習慣」「女性のケータイ利用状況」「園児パパの育児参加」「UVケア・美白ケア」などの10件を抜粋して「マンスリーレポート」としてまとめました。
2007年6月発表のデータ

■[女性全体データ](男女データ含む)
*女性のケータイ利用状況―メール頻度とやり取りの相手(全国)
*野菜飲料―購入理由と購入場所(全国)

■[主婦データ]
*夫の食習慣―食事スタイルとメタボリック(関西)
*消費期限・賞味期限―どのくらいまでなら食べる?(首都圏)
*ケータイ・PCメールの利用―使い分けの方法(全国)

■[幼稚園児ママデータ]
*園児パパの育児参加―育児参加への意欲と実際(首都圏)
*子供服・ママの服―普段着とおでかけ着(全国)

■[OLデータ]
*UVケア・美白ケア―それぞれのケアシーズン(首都圏)
*コスメ―新商品への興味と購入(首都圏)
*コンビニ利用―平日と休日の利用度(首都圏)
 
※マンスリーレポートのPDFデータはこちらからご覧ください。

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420