リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[2007.05]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年5月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全18件の中から、「ミセスの漢字力と計算力」「2007年4月> 9月の旅行計画」「園児の食生活・食育」「インターネット書店と電子書籍利用」など10件を抜粋したデータ集です。
2007年5月発表のデータ

■[女性全体データ]
*4月~9月の旅行計画―今年の夏の旅行予定(関西)
*生活家電―高額を出しても高性能なものを選びたい家電(全国)

■[主婦データ]
*ミセスの漢字力と計算力(全国)
*わが家の夕食―家族の揃う頻度と人気メニュー(全国)
*ネイルケア・ネイルカラーの実施率とネイルサロン利用(首都圏)

■[幼稚園児ママデータ]
*園児の学習能力・お手伝い―ひらがなの読み書き(全国・首都圏)
*園児の食生活・食育―食育への関心と心がけていること(首都圏)

■[OLデータ]
*洋服・靴の購入―好きなブランドと購入ポイント(首都圏)
*ストッキング・タイツの購入―平日・休日の利用(首都圏)
*インターネット書店と電子書籍利用(首都圏)

※マンスリーレポートのPDFデータはこちらからご覧ください。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790