リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

女性生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るべく、硬軟とりまぜた様々なテーマで実施しているリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます。

[主婦]値ごろ感調査(2003年/首都圏)

●2003年の値ごろ感(首都圏)調査の傾向は、「家族との外食代」「テレビ受信料」「エステサロン」など...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2002年/首都圏)

●2002年値ごろ感(首都圏)調査の傾向は、「家族との1泊旅行」の急上昇、「子供の塾の費用」の急落。

2007/03/28

[主婦]暮らし心地調査(2001年/大阪)

●2001年暮らし心地(大阪)調査によると、総合平均点では、昨年12位だった芦屋市がトップ。

2007/03/28

[男女]暮らし心地調査(2001年/首都圏)

●2001年の暮らし心地(首都圏)調査では、新たに、住んでいる街の安全・防犯対策について、どう把握し...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2001年/全国)

●2001年値ごろ感(全国)調査によると、妥当価格の全国平均が対前年を1%以上上回ったのは、わずか4...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2001年/首都圏)

●2001年の値ごろ感(首都圏)調査は、デフレが顕在化。主婦の値ごろ感も大きく変わった。

2007/03/28

[女性]暮らし心地調査(2000年/首都圏)

●2000年の暮らし心地(首都圏)調査によると、今住んでいる街の住み心地満足度の最下位にあるのが「育...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2000年/全国)

●2000年の値ごろ感全国調査の結果を22地域に分けてみていくと、レジャーなど、関西圏は前年よりやや...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2000年/首都圏)

●1990年から調査継続している20品目を見ると、2000年に、妥当だと感じる価格が前年より下がった...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査 (1999年/首都圏)

●1999年値ごろ感(首都圏)調査では、主婦の実感としては、景気回復基調に入っていると判断できる。

2007/03/28
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420