リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】2015年 新入学ランドセル(2015年/全国)

2015年春に入学を控えた年長ママ436人に聞いたところ、約8割が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も年長の8月が最も多く、早期購入が主流になりつつある。また出資者の約7割が祖父母、最終決定は園児本人と、ランドセル選びが3世代での一大イベントになっているといえる。

調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2014年12月18日〜 2015年1月31日
集計数 :436件

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790