リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】2015年 新入学ランドセル(2015年/全国)

2015年春に入学を控えた年長ママ436人に聞いたところ、約8割が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も年長の8月が最も多く、早期購入が主流になりつつある。また出資者の約7割が祖父母、最終決定は園児本人と、ランドセル選びが3世代での一大イベントになっているといえる。

調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2014年12月18日〜 2015年1月31日
集計数 :436件

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420