リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】2014年 新入学ランドセル(2014年/全国)

6割超が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も、年長の8月が昨年より倍増の20.6%でトップになり、早期購入が顕著に。 出資者は両家の祖父母がほぼ同数、平均価格は約3万7000円。購入の決め手はデザインで、園児本人の意思を尊重する傾向が強いよう。

 

【調査日  : 2014年6月18日〜7月2日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数  : 356件】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420