リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児ママ】お店での買い物調査(2012年/全国)

●スーパーマーケット、ショッピングモール、コンビニエンスストアの買い物頻度は横ばい傾向。
●百貨店は、月平均1.9回から0.8回と減少。
●食品・日用品の普段の購入先ベスト3は、スーパー96.6%、ドラッグストア77.4%、100円ショップ52.2%。

【調査日 :  2012年7月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 416人】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420