リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児ママ】ママ友調査(2012年/全国)

●ママ友のランチ会経験者は8割近く、参加頻度は平均年11.8回と、ほぼ月に1度。
●ママ友とのサロン(自宅で料理や手芸を教えるママのこと)に参加したことがあるママは、約2割。

【調査日 : 2012年7月実施】

【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】

【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」誌面アンケート調査】

【集計数 : 500人】

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420